2014年1月20日月曜日

子育てひろば

1月18日にふれあいサロン合同で新年交流会を行いました。

先生方も早々と準備OK
早く来た人達にバルーンでわんちゃんと刀などを作って                          お・も・て・な・し


まずは、紙芝居から始まりました。
タイトルはさておき、鬼がでてくるお話です。
日本昔ばなしとしてかかせない存在ですね!
子ども達も真剣な眼差しで見ていましたよ。


その後は、パネルシアター を使って遊びました。
















【子ども達がパネルシアターで使った動物さんを楽しそうに
触っているのを、お母さん達が後ろで、見守っている姿が印象的でした






←今日は10組の参加でした。
 1歳位の子が多く参加してましたが、
 写真の様にハイハイを楽しそうにしている子や,
立ち始めたばかりの子どもさんで賑わっていました。












    ⇒姉妹愛を感じた瞬間です