2014年6月11日水曜日

子育てひろば

6月7日(土)お母さん対象に、クラフトテープで写真たてや小物づくりをしました。














家ではなかなか物づくりはできません!と思われているお母さんたちも、公民館ではボランティアさんたちがお子さんたちの面倒を見てますので、集中して物づくりに参加できたのではないでしょうか!

まずは、写真たて、小物入れどちらか作りたい方を選びます。
クラフトテープはボンドに、はさみ、洗濯バサミは必需品です。
時間が経つのを忘れて集中してドンドン作っていきました。

ボランティアさんが、お昼には簡単なふかしイモとおにぎりを作ってくれました。



 上記の写真は、参加者全員を撮りたかったのですが、一部の方だけになってしまいました。すみません 

 今年から我が公民館でエコクラフト手芸のサークルができました。
 一部でブームになっております。
 子育て真っ最中のお母さんたちにとっては、家ではゆっくりとできないと思います。
 少しでも気分転換ができたのであれば嬉しい限りです。

 来月は七夕まつりで、七夕飾りを作ります。お楽しみに