2014年10月4日土曜日

子育てひろば

9月20日(土)に管理栄養士の川野由美子さんのご指導の元、
“よく噛む子に育てる幼児食”
を作りました。




献立は・・・
豆ごはん・ソーセージ・かぼちゃのポタージュ・オレンジ寒天”
でした。
     
<↓↓↓↓↓>



グリーンピースは好き嫌いのあるお野菜ですが、今のうちから慣れておくことは大事ですよね!
かぼちゃやオレンジなどは甘味があるので、どんな調理方法でもおいしくいただけますソーセージもミンチを使い、ラップで包めば手軽にできますよね!!
是非、お家に帰ってもたくさん作って下さいネ


お母さんたちが調理をしている間は、子どもたちは畳のお部屋で遊んでいました。館長、主事、ボランティアさんの見守りの中で子どもたちはお部屋いっぱいに積み木やおままごとセットなどを広げて、のびのびと遊びましたよ!