2016年4月14日木曜日

サークル人権学習

4月9日(土)にサークル開講式が無事終了しました。今年はその中で、福永宅司さんをお招きして、サークル人権学習も行いました。

 

感想が届いていますので、幾つかご紹介したいと思います

・楽しい話術に引き込まれながら、言葉の大切さを教えられました。
 サークル活動で笑顔で元気になって良き仲間作りの大切さを感じました。

・「みんなが幸せになる!一人も見捨てない!」
 まさに、今いるサークルがその通りなので本当に幸せだと実感しました。そんな場所を与えて下さる公民館に感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。

・息子が障がいを持っています。サークルでも障がいを持っている子がたくさんいます。
 言葉かけの大切さを改めて感じ、わかっていてもできない日もあり反省です。みんなが笑顔で繋がる毎日になるよう努力していきたいです。
 あっという間の1時間のお話でした。  ~一部抜粋にて~



今年度の始まりが素敵な言葉の贈り物から始まりました。
サークルの皆様の明るい笑顔を今年もいっぱい見させて下さいね