2021年8月11日水曜日

子育てひろば 8月

8月7日(土)に保健師さんに事故防止のお話をして頂きました。年齢別の危険度、誤飲した時の対処方法など十分に理解できたのではないかと思います。

事故防止策に使う色々な道具の説明をしています。

        子どもたちはと言えば→ 魚つりに夢中だったり                            

                   

   水風船作りに初挑戦したり・・・

                      


夏まつりの気分を少しでも・・・との思いで実際に夏まつりの時に使っている機械を使って、子どもたちの前でポップコーン作りの実演をしました。(味はバター塩味!)
みんな、初めてみるとのことで、ドキドキ💛わくわく(⋈◍>◡<◍)。✧♡
出来上がりをその場で試食することができないのが残念でしたが・・・


お土産には、①塩味②キャラメル味③醬油味の三種類を用意しました。
お家で食べた感想はどうだったかな?