2022年3月15日火曜日

春の寄せ植え教室

 令和4年3月15日(火)10:00~早良公民館の外で「春の寄せ植え教室」が行われました。

とてもいい天気で気持ち良く出来ました。

講師は 福岡市緑のコーディネーター 吉松晃子さん

初めに今回のお花(5種類)についてひとつひとつ丁寧にお話しいただきました。





 今回は五つの苗を植えました。一つ一つ先生のお話しを聞きながら鉢に植えていきました。
 他の例えなどを入れながら説明されたのでとてもわかりやすかったし、勉強になりました。


完成です。





皆さんでそれぞれの鉢を持って記念写真を撮った後、先生より今後の育て方や、ガーデニングについてお話しを聞きました。