2013年10月22日火曜日

クラフトテープでカゴつくり

10月17日(木)9:30~
クラフトテープを使ってカゴを作りました。

関心がある方がたくさん(定員いっぱい)来られました。

先生に材料や 作りやすいように下準備をしてきていただいて・・さぁ開始!!

まずは、柄選びから。最後の出来上がりが想像できないのでさっと決められる方、なかなか決まらない方も・・・

さて・・・底となる台紙にカットしたテープを貼っていきます。

「立った方が、やりやすいわ・・・


 お喋りしながら、なるほど・・・なるほど・・・・そっかぁ
 「ここは、どうやった???・・・
  
 すみませ~ん せんせ~~~ 

       
笑ったり、テープと格闘したりしながら、黙々とテープを組んで・・・・


 20代から80代のお母さんまで 楽しく過ごしました。


  ↑みなさんの作品
です。初めてなのに、素晴らしい作品ができました


    次回はこのバックをつくる予定です。乞うご期待