2013年10月5日土曜日

子育てひろば   -ママの健康とストレッチー

10月5日午前10:30から、
保健師の松澤さんを講師として
健康の為のストレッチを行いました。

この日は予報と違ってずっと雨が続き天気の関係もあるのか、今日はどちらかといえば、ボランティアさんを中心にして、日頃使わない体の部分のストレッチを時間をかけて行い、爽やかな一時を過ごしました。

若いお母さんからは、「もともと体がかたいのよねえ」という話を聞き、今日はわずかでも小さなお子さんから離れて体をほぐすことができていれば、何よりの事だと思いました






  
 「体を動かした後、
  ふかしたお芋とお
  菓子を食べながら
  話に花が咲きまし
  た。」