2017年8月30日水曜日

子ども料理教室

8月24日(木)に小学生対象に冷麺作りをしました。

【材料】キュウリ、ハム、カニカマ、鳥胸肉、トマト、卵焼き、中華めん

まずは、出来上がりまでの説明をしました。
その後はグループに分かれ、キュウリやハムの千切りをする子卵焼き作りをする子もやしのひげ取りなど、それぞれの作業を行いました。








 
キュウリの斜め切りは難しかったようですよ(^_^;)
 
 

 
 
卵焼き器が油をひいてもくっ付きやすく、フライパンに替えて
挑戦したら、とても上手に仕上がりました♪♪♪
 
 
 
盛り付けは全皿分の分配をお願いしたところ、とても難しかったようです。でも、いい経験ができたのでは・・・と願っています。
 
 
豪華な一皿になりましたね!