2019年10月3日木曜日

ロビー喫茶

9月28日(土)のロビー喫茶では、語りの会(すずの音)サークルによる朗読会を開きました。

先ずは、鎮守恵子先生によるお口の体操から始めました。見に来て頂いた方達と一緒にしましたが、ロビーの会場は一体感で包まれていました。

 
 
「青春」「おかげさま」「あなたはあなたでいいのだ」ではサークルのみなさんが読んだあと、参加者全員で読みました。いつもより大きな声がだせたのではないでしょうか!!
 
 
 
次は、サークルのみなさんが場面ごとに読み上げる紙芝居「金色夜叉」をしました。
先生が拍子木を使っての本格的な紙芝居の始まりとなりました。
 
 
最後は、金子みすゞさんの詩を読みました。
 
 
目を閉じて耳を傾ける方など、静かな場の雰囲気を感じながら、1時間が過ぎました。
こんな空気もたまにはいいね!と感じた時間となりました。