2021年10月15日金曜日

シルバー教室

 令和3年10月12日(火)10:00

今回は、早良公民館が改修工事中のため、福岡市内野集会所(西町集会所)において 

「シルバー教室」が行われました。

アコーディオン演奏会

内容:タンゴやシャンソン 映画音楽・日本の楽曲の演奏を楽しもう

奏者:いわつ なおこさん



           

 いろんなジャンルの曲を演奏いただきました。

 演奏の間にアコーデオンの仕組みや 曲の説明、ご自分が外国で演奏した時のお話、

ちょっと クスっと笑ってしまうようなお話しなど とても面白く聞かせていただきました。

 もちろん、アコーデオンの音色は素晴らしく わくわく感たっぷりで、指の動きも目が離せない、あっという間の演奏会でした。



 アンコールで「月がとっても青いから」と「高原列車がいくよ」を演奏されると皆さんマスクをしているのも関わらず、口ずさむ声があちらこちらで・・・




とても贅沢な時間を過ごせて皆さん大満足の笑顔😄!!