2022年7月25日月曜日

簡単クッキング

 R4年7月22日(金)10:00~早良公民館調理実習において「簡単クッキング」が行われました。今日は18名の参加でメニューは、「いきなり団子と梅が枝餅」でした。

 まず、館長より、作り方や注意点などの話がありました。それが終わると早速クッキング開始です。

 

皆さんレシピを片手に同じ班の方と作業を分担・協力して進めていきます。


 簡単にいうと粉で皮を作りその中にサツマイモとあんこを入れ蒸して作るのが「いきなり団子」で、皮であんこを包み、フライパンで焼くのが「梅が枝餅」です。(とても簡単に書いてしまいましたが・・・)







この日は「早良区情報玉手箱」から取材に来られました


10時から始めて11時半頃にはできあがり



皆さん、楽しく作業し、おいしくいただきました。