2023年2月3日金曜日

切り絵教室

  令和5年1月17日、24日、31日の3回にわたって「切り絵教室」を行いました。

 講師は 阿部二三子さん

 参加者 9名で行いました。使うのは、デザインカッターとカッターマット。

 公民館で切り絵教室を行うのは2回目ですが、今回は3回にわたって一つの作品を仕上げる教室となりました。

 まずは、先生から 簡単に切り方の説明があり、実際、先生が切るところを見せていただきました。



その後は、各自で作業開始。初日は、型紙の白い部分を切り抜きます。




皆さん、集中!!

最終日は、色を付けて色紙に貼って完成です。








完成作品は









 皆さん、「とても充実して、あっという間の2時間(3日間)でした」と言われ、続けてやってみたい・・・ということで今後、自主的に集まって作品つくりを続けるそうです。
また 楽しい時間を過ごしてください。