2013年12月25日水曜日

子育てひろば

12月21日に“のはらの会”をお招きして 
        「クリスマス」を行いました。

まず最初は、歌に合わせて親子で体を動かしました。





今年は例年になく赤ちゃん連れの参加が多かったので、お母さんたちも抱きかかえて参加したりで、ちょっと大変だったかも

 



 その後は、エプロンシアター、ブラックシアター、人形劇(泣いた赤鬼)を楽しみました。
真剣なまなざしで見て・聞いて楽しみましたよ
ただ、人形さんが苦手で怖がってた女の子もいました。

早く、怖がらないようになるといいね!




 この後は、楽しい楽しいプレゼント!
 写真が撮れなかったのは残念でしたが、サンタクロースが来てプレゼントをもらったよ
よかったね


 さて、最後はみんなでお食事
ボランティアさん達が朝早くから準備してくださいました
デザート付きでお腹もいっぱいになったよね!
シチューは大人気 
   おかわりいっぱいしました