2014年5月26日月曜日

ピクニック!(子育てひろば)

5月17日(土)にもーもーランドへ行ってきました。
今年で2回目の場所となります。

お天気良好で、絶好日のピクニック日和

今年は26名の親子参加でした。ただ、昨年はベビーカーを押しながらの移動が多かったのに対して、今年は抱っこひもの方が多かったです。
何が違ってたのでしょうかぁ・・・

さあ、子どもたちが目を輝かせたのは~~~
言うまでもないでしょう!“ひつじ・やぎさん” “うしさん”など
動物たちです。
柵の中に入ろうとしてた子もいました。







我が校区は大きな公園がないので、広くて遊具があるというのは魅力です!
ローラーすべり台を何度も親子で滑る姿もあり、思い出がひとつ増えたように思われて嬉しい限りですね!

お昼は、ボランティアさんが作ってくれたお弁当を食べました。
卵焼き、スパゲティなどなど
簡単にできるお弁当だったはずが、豪華な素敵なお弁当になりました。

いつもながら、ボランティアさんに感謝感謝です!



たくさん遊んで、たくさん食べて公民館に戻った時には、子どもたちは汗びっしょりでぐっすりと寝入っていましたよ

親子ともどもお疲れ様でした