2016年8月29日月曜日

早良小学校 草取り

8月28日(日)8:00~9:30
夏休み最後の日、早良小学校裏庭の除草作業がありました。
熊山おやじの会とミニバスケットクラブが合同で行いました。おやじの会は、子どもたちが新学期を気持ちよく迎えられるように、ミニバスケットクラブは、試合などで使わせていただいている感謝の気持ちで毎年行っています。

今年も総勢40名近い人数で朝早くから取り掛かり、途中雨が降ってきましたが何とかやり終えることができました。

おやじの会が機械を使って草を刈り、子どもたちがほうきで履いて集めカゴやリヤカーに積んで運びます。毎年の事なので段取り良く、子どもたちもおしゃべりもせず一生懸命頑張っていました。

 


 




草がなくなり、すっきりしました。
関係者の皆様 お疲れさまでした。