2018年1月15日月曜日

シルバー教室

平成30年1月9日(火)早良公民館ホールに於いて
「シルバー教室」が行われました。

「落語で大笑い」
演題~笑ってのばそう健康寿命~ 

落語で新年の初笑いということで
講師は日本笑い学会「笑い講師」の
    笑っ亭 風太郎さん


 軽快な語りも、さることながら、身振り手振りでみなさんも目が離せません。
*PPK(ピンピンコロリ)はむずかしい
*NNK(ネンネンコロリ)は大変
現在は少子高齢化であるが、笑止高齢者も多い(笑いが一番)
皆さん、喜楽に生きましょう・・・などなど



身近な話題を落語に変え 会場には終始笑いの渦が・・・・・

 
思い切り笑ってお腹も空きました。
みんなで食べるぜんざいの味はひとしお。



 
 
ここにも笑顔が・・・新年からおめでたいです。