2018年1月29日月曜日

男の料理教室

平成30年1月21日(日)早良公民館調理室に於いて
「男の料理教室」が行われました。参加されたのは、「各町内の役員交流会」ということで6町内からそれぞれ5人の男性役員さんたちが集まりました。昨年行われた「男と女の料理教室」では、男女共同参画協議会の方々がメニューを考え男性に教えながら料理をしたのですが、今回は男性陣でメニューから買い出し、片づけまで行います。

ユニークなネーミングのメニューもありました。

見事な包丁さばき・余裕の笑顔・真剣な顔   皆さん、さまざま・・・・・・・
北町は、前日に魚釣りに行かれて釣れたブリ(10K)を使っての「玄海寒鰤お造り」
お見事!!


 



 
盛り付けもきれいに・・・・

 
 
しばし歓談を・・・
 
 
各町内代表から苦労した事、うまくやれた事、
来年に向けての抱負などを手振り身振りでお話いただきしました。




食べた後は、もちろん最後の片づけまで・・・・・・

毎年参加されている男性も多く、年々レベルアップされています。
皆さん、お疲れ様でした。