2018年2月7日水曜日

子育てひろば

2月3日に保育士の坂部由希子さんをお招きして、節分遊びをしました。

まずは、親子でスキンシップ!


 
 
新聞紙を豆に見立ててどんどん破っては丸めていきます!
 
 
さあ、豆をフライパンで焼きますよ!
 


 フライパンに見立てたバルーンで焼いた後は、中に入って遊んだり・・・


子どもたちが座っている中で、お母さん達が回していきます。
 
 
最後は、いないいないばあ!で子どもたちを隠してお・し・ま・い!
 
最後はいよいよ、鬼の面づくり😸
 


紙袋を使ってペンやクレヨンで描いていきます!
 
 
 
 
最後は、先生が用意した赤鬼と青鬼の厄払いです!
容赦なく子どもたちから豆を当てられました😭
 
 
たくさん遊んだ後は、恵方巻を食べて節分気分を満喫しました。