2020年7月6日月曜日

ロビー喫茶

令和2年6月29日(月)11:00~15:00「ロビー喫茶」を開きました
その中で「避難所についての話」を早良区総務課 防災・安全安心係の木原 章さんにお話しいただきました

 早良校区は土砂災害への警戒が必要であることの認識を持つと同時にコロナ渦の中での感染症対策も加わり詳しくお話しいただきました。




・感染症感染拡大防止のために新しい生活様式の実践
・具体的なコロナ渦の公的避難所運営や地域の避難所運営方針など

 早良校区で災害が発生し、公民館や小学校に避難した場合の具体的なお話を聞くことができました。
 




 災害がいつ、どこでおこっても落ち着いて対処できるように準備をしておこうと思いました。