2020年7月6日月曜日

シルバー教室

令和2年6月30日(火)10:00~12:00
早良公民館ホールにおいて「シルバー教室」を行いました。
コロナの影響で4月から延び延びになっていた「開講式」

 開講式では、
 初めに昨年度1年間を振り返るビデオを鑑賞したあと、1年間お休みせずにシルバー教室に参加された方と1回だけお休みした方の表彰を行い賞品としてトマトが渡されました。
 次にファイナンシャルプランナーで相続診断士の豊増 修さん
「相続まるわかりセミナー」「分ける、譲る、残す」のテーマで相続についてお話しいただきました。

ソーシャルディスタンスをとって 全員マスク着用にて・・・


 振り返りビデオ視聴

表彰式

  今年の皆勤者は10名、1回 お休みされた方は4名皆さんおめでとうございます。
相続セミナー 
       





 財産が多くても少なくても揉める(争族)ことやさまざまな相続に関する問題で実際にあったことを具体的にわかりやすく話されました。多くの人が経験することだと思います。そのためには、いろんなことを知って準備を早くすることも大切なことだと思いました。