2020年8月3日月曜日

ロビー喫茶

令和2年7月28日(火)11:00~
ロビ-喫茶の時間に
マスク作りを行い、パンの販売も行いました。

マスク作りは 特別に講師はいなくて 公民館職員で・・・というか参加者7人みんなであ~でもない、こーでもない と言いながら真剣に針と糸と向き合って(^▽^)/

パンは限定30個で一個100円 校区の手作りパンやさん(井口さん)が公民館のために準備してくださいました。

一番人気は 小池都知事風マスクでした。
沢山ある中から布選び

まずは、型紙に沿ってカットから



皆さん黙々と作業を進めて・・・
 完成です!!

下のほうがあいていて風通しよく




とても 88歳とは思えない素晴らしい針さばき?

 皆さんご満悦(^▽^)/
 うちで又作るからと 布と型紙、作り方、お持ち帰り~~
大きい声で話すことはできないけど、とってもゆるやかに時間が流れていくのを感じました。癒されたひとときを過ごしました。