2020年8月4日火曜日

シルバー教室

令和2年8月4日(火)10:00
早良公民館ホールにおいて「シルバー教室」を行いました。
講師は、保健福祉センターの保健師さんのお二人です。
初めに
DVDの映像を見ながらロコモ予防の体操を行いました。
前後左右の間隔をあけて
座ったまま行いました
ポイントをよく聞いてしっかりストレッチ。

次に 熱中症予防とコロナ感染防止についてお話がありました。


そして脳トレ
16マスの中にイメージするものを書き込んでいくというもの
お題は「夏」
初めはどんどんイメージがわき、書き進んでいくうちに段々・・・???みたいな。



皆さんが書き終わったころ合いを見てひとり一個ずつ発表。発表された言葉と自分の書いたものがあれば消していって縦横斜めが揃ったらビンゴ!!
自分が思い浮かばなかった言葉が出てくると・・・「あ~~」「そうねぇ」など発見もあり楽しく終わることができました。