2023年5月13日土曜日

5月子育てひろば

 5月13日(土)に公民館でピクニックしよう!と言うことで、調理室を使って「おにぎらず」を作りました。あいにくの雨だったので、テラスや玄関ポーチで食べる事はできませんでしたが、作る前や食べた後にはおもちゃで遊んだりして有意義に過ごしました。



上の写真はおにぎらずの具材です!ボランティアさんが作った①ツナとコーン②卵焼き③きんぴらの他に④レタス⑤ハムを使いました。

ボランティアより手順を丁寧に教えていただきました。






仕上げは半分にカットして見栄えもバッチリ!





おにぎらずの他にスープも作っていただき、美味しい楽しい時間を過ごしました😊