2024年4月26日金曜日

シルバー教室

  R6年4月13日(土)14:00 講堂で「シルバー教室」が行われました。

 講師に 徳勝寺住職 角 道宏さん  テーマ「四苦八苦を生きる」


 人生は、楽しいことよりも、つらいことや苦しみがたくさんあるが、それをどう捉え、乗り越えるか、常に自分と向き合い、周囲の感情に流されることなく、心を穏やかに過ごし、落ち着いた日々を過ごしていくことが必要です。



*参加者の感想*
 ・仏教の基礎知識、日常生活での面白おかしく話され楽しかった。
 ・お坊さんらしく非常にユニークで分かりやすく、仏教のことを話していただき感謝で  す。

  とても楽しく、笑いながら、考えながら、お話を聞かせていただきました。ちょっとした間の取り方で集中したり、リラックスしたりと 内容の濃い講話でした。

 講話のあと、よかトレ体操をしました。

  



 今年度初めの シルバー教室。開講式とあって たくさん参加されました。