2014年11月5日水曜日

10月  子育てひろば

10月18日に3B体操サークル講師の大隣先生のご指導の元、ミニミニ運動会を行いました。

12組参加の内、
今年は1歳代が一番多い参加でした。

玉入れもかわいらしい入れ物で
入れました。











 【布を使っての大波小波はいつもながら、子どもたちに大人気









【お母さんもボランティアの方も子どもたちも…O脚姿→素晴らしいですね!】
 
  

 
   今の子は体が硬いと叫ばれているけれど、どうしてどうして!
   よ~く開いていますよね お見事





【小さい子と少し大きな子と分けてプレゼント取りもやりましたよ!】
  

 


【3B体操で使う“ベル”を使っての押し合いや引っ張りあい、かけっこなどなど】






*どれも力が余っているのでしょう!元気いっぱい、
 ホールの中は子ども達の熱気で包まれていましたよ



 たくさん運動した後は、みんなでカレーを食べたよ!