2014年11月12日水曜日

11月 子育てひろば

11月1日に木村百枝さん・新原比呂子さんを講師としてお招きし、絵本の読み聞かせと遊びを行いました。

まずは絵本の読み聞かせです!何冊も読みんでいただきました。
気に入ったお話、あったかなあ






読み聞かせの後は、昔ながらの遊びです!親子で体を触れ合っての遊びです。スキンシップは大事ですよね!
昨年に続いて木村先生、新原先生の遊びは味わいのある遊びが多いので、何だか時間ものんびりゆっくりした感じ、それでいて暖かい雰囲気に包まれた時間があっという間に過ぎていく感じです。






【絵本の後は、お団子を食べましたよ

  
 採りたてのお芋を一緒に食べました