2015年5月21日木曜日

子育てひろば

5月16日(土)にもーもーらんどにピクニックに行ってきました。
朝から天気が悪く、前日の暑さから一転して寒い日となった為に、15組の参加予定者が7組になってしまいました。




それでも元気な子どもたちはたくさんたくさん遊びました。
まずは、動物たちとふれあいました。
ヤギに餌をあげたり、牛を間近で観察したり・・・
興味深々だったようですよ

 

その後は、食事を終わらせ自由に遊びました。

 

うんてい(雲梯)で遊んでいる子、滑り台で遊んでいる子、どの子も楽しそうでした

帰りのバスの中は、歌の合唱に包まれましたよ
小学生の女の子たちが、「小学校の校歌」「アナと雪の女王」などを歌って大いに盛り上がりました。

公民館に帰ってきてからも元気いっぱいで更に、館内で遊んでいた子も多かったです。

お母さん達もお疲れ様でした