2015年7月14日火曜日

7月シルバー教室

7月14日(火)10:00~
シルバー教室が行われました。

内容

講師に 福岡マスコミOBネット(元 西日本新聞記者論説委員)の

高田 宏さんをお迎えして

政治学級「お茶の間の政治学~政治の舞台裏」

・政治風刺川柳を通して、政権交代、東日本大震災時の政治、自民復権 を解説していただきました。

・今、国会が審議中の安保法制についても詳しく聞くことができました。


 

 

~参加者の感想~
 ・むつかしかったけれど勉強になりました。 税金の事、原発の事、安保法のことなどを新聞を読みながらボケ防止と思って政治にも参加していきたい。又このようなお話をお願いします。

・笑う中に頭の体操もできました。