2015年7月11日土曜日

サークル人権講座

6月と7月の2回に亘って、人権講座を行いました。

6月はシンガーソングライターの染谷敦子さんをお招きして“みんな違って、みんないい!”をテーマに歌を交えながらのお話をして頂きました。

いじめ体験の身の上話があったうえでの、キーボードを弾きながらの歌は安らぎの時間となりました。

先生の笑顔がとっても素敵ですよね!  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓



 

【感想】
 ・歌っている時は腰痛がありませんでした。心に響く歌を有難うございまいた。
 
・言葉歌で人生を表現して生きる染谷さんにお会いできたことに感謝します。言葉には命があること。自分との対話も生きる力になること。自分を受け止めて頑張ろうと考えさせられました。



7月はビデオ学習「イマジネーション」とサークル間の交流会を行いました。



ビデオの中でロイヤルホストでの従業員の思いやりのある行いが、感動を呼びました。相手を思いやる気持ちを行動を持って実践していく事の素晴らしさ!なかなかできる事ではないと思います。





ビデオ学習後のグループ交流会は、意見もたくさんでて有意義な時間となりました。