2015年7月4日土曜日

青少年健全育成 講演会

6月30日(火)に元 中学校校長で周船寺公民館館長の赤池 成昭さんをお招きして、「見えない未来 子どもたちにたくましさを」を演題としてお話して頂きました。



30数年、常に中学生と関わってきた体験をもとに、今の子どもの現状を話され、親の関わり方の具体的事例をユーモアを交えながらのお話でした。
そして、健康でたくましい子どもに育てるには、体験活動の重要さ、家庭での一家団欒、スポーツの意義など多くの実例を示しながらの講演でした。




【感想】1例ですが…

身につまされる思いがたくさんしました。すごく楽しいお話で生きる力をつけさせたいと感じました。体力、知力をつけさせます。

たくさんのご参加ありがとうございました。