2015年7月27日月曜日

砂絵教室

7月27日(月)9:30~
さわら子ども塾で

「砂絵教室」が行われました。

31人の参加がありました。これまで数回行ってきた教室なので経験者も数人いました。

作り方
①自分が作りたいデザイン画を数種類の見本から選ぶ。
②デザイン画を砂絵キッドの台紙に貼る。
③どこに何色を塗るかを鉛筆で書く。
③黒色から塗り始め、最後は白を塗る。
④デザインを全て塗ったら背景を塗る
⑤砂が落ちないようにスプレーする。  
  終了

みんなおもいおもいに自分の好きなデザインを選び色を塗っていきます。

 

お姉ちゃんは自分の作品と弟君の作品とで忙しそう・・・

 

無言で一心不乱(?)に作品作り。

 

2時間半の教室でしたが満足のいく出来上がりだったかな
夏休みの自由研究にもバッチリだと思いますよ。