2015年7月11日土曜日

子育てひろば

7月4日(土)は七夕まつりをしました。

早速、お母さんたちは折り紙で飾り物を作っていきます。
その間、子どもたちは自由に遊びました。



アンパンマンのビデオを流すと釘づけになるお子さんもいれば、プロジャクターから映しているのが珍しいのか、何度も何度もプロジェクターのライトに向かって立つ子どもさんもいました。




時間の関係で、飾り付けの準備も途中ですが、みんなでおにぎりを作るために調理室へ行きました。
たくさんのボランティアの方に来ていただいて、おにぎりもグリーンピースで目を、口は人参、髪の毛はごま塩でかわいく仕上げました。

 

その後、笹に飾りをつけて…
皆で記念撮影



願い事が叶いますように