2015年9月1日火曜日

リーダーキャンプ

8月29日(土)、30日(日)に青育連主催の
リーダーキャンプが早良区脇山の古民家で行われました。

古民家は昨年に続き今年で2回目になります。参加者は 3~6年の男子11人、女子14人計25人です。

29日、早良公民館で結団式を行い、9:30出発。古民家まで歩いて行きました。
      
結団式
      

出発

      
古民家
     

火起こし~夕食(バーベキュー)

 

夕食のあとは、みんなで花火
         

泥団子つくり 前日作ったものを磨いていきます。これがなかなか根気のいる作業で・・

 
                      
           お父さんも参加、まんまるに・・さすが上手
  

丸くなったところで色をつけて、乾いたら又磨いていきます。
 

その他、ビンゴゲームソーメン流しを楽しみました。
 

全ての行程終了後、公民館に戻り

作文                     そして 解団式。 

 


あいにく二日間ともお天気はで子どもたちの大好きな川遊びはできませんでしたが、そこはやはり子ども、空いた時間が少しでもあると何かしら遊びを考え充実した二日間だったと思います。

今年のキャンプも無事終わることができました。子どもたちの感想などを聞き来年に繋がるといいと関係者の方もおっしゃっていました。

お世話をされた皆さんお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。