2015年9月14日月曜日

男と女の料理教室

9月6日(日)早良公民館調理室に於いて自治協主催の

「男と女の料理教室」が行われました。

各町内の男女協委員さん2人と男性5人が1グループになり一つの町内で2つの献立を作ります。日頃厨房に立たない(多分)男性にお料理をしてもらう教室です。先生は、ベテラン主婦の男女協委員さんです。一つの献立を参加者全員分(約50人)作るので予算を考えながらのメニュー作りは大変だったそうです。

 
    出来上がり
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 
 御指導いただいた男女協委員の皆さん(オレンジエプロン)と関係者 

毎年参加されている男性も多く包丁さばきもお見事!?委員さんの声かけで今年も順調に作業は進んだようです。

 
 

お料理が完成した後は、食事タイム。
反省点や良かったところ、苦労したところをみんなで出し合い、早くも来年の抱負など語って、充実した1日になりました。


健康面も考えたメニュー、ぜひ奥様に披露いただきたいですね。

男女協を始め関係者の皆さんお疲れ様でした。