2015年11月27日金曜日

早良校区人権のつどい

27年11月15日(日)早良小学校体育館に於いて

「平成27年度早良校区人権のつどい」が行われました。

会場は立ち見が出るほど満員御礼


前半は

「早良小学校の音楽学発表会」

後半は

「人権ポスター、人権標語の表彰式」

「ピュアハートによるコンサート」が行われました。、


早良小学校の音楽発表会
早良小学校は児童数が少ないため2学年合同で合唱や合奏をします。

1,2年生
合奏に合わせて踊ったり、自分たちで作った小道具を動かしたり元気はつらつな子どもたちでした。
  

3,4年生
1月14日に行われる早良区の音楽発表会でも発表するためすごく練習してきたんだなあという感じの元気な合唱と息の合った合奏でした。
  

5,6年生
さすが上級生、たくさんの種類の楽器を使って素晴らしい演奏でした。合唱もハーモニーが心地よかったです。
 

そして全校合唱


人権標語、人権ポスターの表彰式


そして「ピュアハート」による公演

ピュアハートは福岡県筑紫野市を拠点として活動する発達障がいをもつ7人のバンドです。


 

彼らは、元気で、明るくて、会場全体がいつの間にかその魅力に引き込まれ一緒に歌ったり体を動かしたりと一体となっていました。最後にホークス応援歌(若鷹軍団)の演奏では、小さい子から高齢者まで一緒に旗を振り続けました。とても楽しいひと時を過ごすことができました。
  

又小学生はずっと体育館にいたのですが、お話のときは、静かに聞き、真剣に音楽に耳を傾け、、知っている曲は一緒に歌ったりと会場を盛り上げてくれました。