2016年10月18日火曜日

平成28年10月9日(日)早良小学校運動場に於いて
「第17回早良小学校・早良校区親善合同運動会」が行われました。
前週からの台風の影響でお天気が心配されていましたが、朝から日差しが射し、まずまずの運動会日和。
9:00 開式通告から始まり小学校、校区の主催者挨拶などが行われ、選手宣誓では6年生、地域代表が声高々に宣誓しました。


小学生の出場種目は
各学年にそった走りと工夫をこらした表現(ダンスなど)、新1年生(来年度入学予定者)のふうせん取り、玉入れ、大玉送りです。各学年1クラスを紅白に分けて紅白対抗戦の種目もあり、一生懸命
応援する姿も・・・





地域種目は
、パンくい競争、魚釣り(70歳以上)、血圧測定(65歳以上)親がめ子がめ(大人が乳幼児を抱えて走る)、各種団体リレー、総踊り、女の意地(女性二人組の対抗戦で早くわっかを棒に入れた組が勝ち)
町内対抗は
男女20人によるジャンボ縄跳び、ムカデ競争、玉入れ、綱引き、リレー





 
 
閉会式
 
今年度優勝は、児童は、赤組、町内は、明水ヶ丘と西町が同点優勝でした。(西町は3連覇)
 
関係者の皆様お疲れ様でした。