2022年10月7日金曜日

スマホ講座

 令和4年10月7日(金)10:00~ 早良公民館学習室において「スマホ講座」が行われました。 

 講師は 今年度3回目の 田島 智美さん

 内容は ・スマホを使った支払いの種類と方法  ・わからないことを聞く質問タイム

 

 手元の資料とスクリーンを見ながらキャッシュレスとは・・・決済は・・・ など、わかりやすく説明していただきました。


  マイナポイントについても 誤解されている方が多いからと、詳しく教えていただきました。

 最後は それぞれが疑問に思っていることを質問して、納得いくまで教えていただきました。

 終わって、参加者の方にどうでしたか?と 尋ねると「もう、バッチリ!」と満面の笑みで帰られました(^▽^)/