2015年12月5日土曜日

子育てひろば

12月5日(土)緑のコーディネーターの熊崎さん容子さんをお招きして、クリスマスリース作りをしました。

見本に用意して下さったリースを参考にして、材料も松ぼっくりやすずかけ、さるすべりの実など自然な物を使って作っていきました。






保護者対象でしたが、兄弟児である小学生達も参加しました。




一番早く出来上がったのが小学生!下の写真の作品です。
とっても上手に仕上げっていますよね



お母さん達もおしゃべりしながら楽しみながら作っていきました。




小さい子どもたちはボランティアさんに見守られたり、アニメのビデオを楽しんだりと自由に過ごしました。

 


皆さんの作品です!とっても上手に出来ていますね
今年のクリスマスはこの手作りリースで雰囲気はバッチリと出来上がりましたね。