2019年5月15日水曜日

子育てひろば

5月11日(土)に「大きな鯉のぼり作りと外遊び」を行いました。
先ずは、うろこ作り!
シールや千代紙などを使って、オリジナルのうろこを作りました。
子どもたちはシール貼りが大好き💛💛💛
のりもハサミも上手に使えました😊



 

 
 
 
こんなに立派な鯉のぼりができました!
 
作品が出来上がったところで、今度は外遊び!お天気良好でしたが、少し気温は高め!
しっかりと、多目的広場にテントを張って準備万端。
 

 
フラフープや縄跳びの遊具も使いながら、元気よく体を動かして遊びました!
 
遊びの後は、ボランティアさん達手作りのお弁当で食事をしました。テントを張った外で食べる人や館内で暑さをしのいでゆっくりとする人たちとさまざまでした。
 
出来上がった鯉のぼりの作品は、ロビーに飾っています。来館の際は、ぜひご覧になって下さい。