2020年1月27日月曜日

大人の料理教室

 1月21日(火)10:00早良公民館調理室において「大人の料理教室」を行いました。
 メニューは、
*チキンソテー・きのこトマトソース *そばサラダ *具たくさんコーンスープ *パンの4品
 参加者は25人 男性は、3人、女性が22人。
班ごとに全メニューを作るのでなく、メニューを分けてそれぞれの班が一品(全員分)ずつ作る工程でした。
 初めにメニュー全部の作り方の説明があり、それぞれの班に分かれて調理開始。
 一番手間がかかったのは、チキンソテーの班のようでした。先生も行ったり来たり、あっちで呼ばれ、こっちで呼ばれと大変忙しい様子。簡単そうで結構考えながらやらないといけない手の込んだ料理となりました。
 始まる前は、お腹いっぱいになるかなあと思っていたのですが 出来上がりは、ボリューム満点で癖になるおいしさでした。参加者の方もお友達に教えてあげるから・・・とレシピを持って帰られる方もおられました。
 



皆さん、口と手を上手に動かして・・・
 
 


チキンはこんがり焼いた後、オーブンへ。
きのこトマトソースはしっかり混ぜて煮込みました。
 
 
完成
 
食事中も おしゃべりしながら、楽しく過ごすことができました。とても贅沢なお昼に皆さん大満足!!