2023年3月10日金曜日

春の寄せ植え教室

 令和5年3月7日(火)10:00

早良公民館学習室において「春の寄せ植え教室」が行われました。参加者は15名。

講師は 緑のコーディネーター 吉松 晃子さん

 始めに先生から本日植えるお花についての説明がありました。それから先生が実際植えられるのを見て皆さんで寄せ植えをしました。とてもテンポよくお話しされるので笑いながらもしっかりお花の特性や植え方のコツ?みたいなものも学習することができました。

 

とても元気な先生!!
 

先生の説明通りに花を植えていきます。



先生が皆さんのところを回り、最終修正。

始まってから約40分くらいで・・・完成!!


 最後にこれからのお花の管理や栄養剤(?)などの説明を受けました。
 皆さん、お花好きな方たちですが初めて聞く貴重なお話などもあり、その話も固くなくとても楽しくて、おもしろい!!次回もまた来ます!!と言っておられました。
 そして自分のお子さん(お花)を手に抱いて記念撮影。