2024年5月13日月曜日

子育てひろば

  令和6年5月12日(土)10:30~ 子育てひろばを開催しました。

 内容は、

 「変わり種のたこやきを作ろう!」(当初は おにぎらず でしたが変更して)と

 「ふりかけを使ったお焼き」

 参加者は、乳幼児10人、小学生5人、保護者7人の22人でした。

 以前にもたこやき作りを経験した小学生もいて上手に作ることができました。小さいお子さんはお母さんと一緒にお焼きの粉をこねたりしてお手伝いしている様子もありました。


まずは、説明を聞いて・・さぁ、チャレンジ!!


 
*2回目のたこ焼きは、子どもたちで頑張りました。(^▽^)/

小さいお子さんはできるまでお母さんと一緒に遊んで・・

ふりかけを使ったお焼き
お米なので満足感たっぷり!!
 
チーズとウインナー入り

コーンとカニカマ入り

ツナとおもち入り

みんなで、いただきまーす!!




 *わいわいがやがや、楽しく過ごし、おいしく食べることができました。(^▽^)/