2024年7月1日月曜日

簡単クッキング

  R6年6月25日(火)10:00~「簡単クッキング」がありました。

 献立は、①マスカルポーネのフルーツサンド 

生クリームにも似たまろやかでほのかな甘みのあるチーズ”マスカルポーネ”と生クリームをブレンドしたクリームを使った、ケーキのようなフルーツサンドです。

  ②えびとアボカドのラップサンド

トルティーヤに野菜やシーフード、肉をくるんで食べるサンドウィッチ。プリトーとも呼ばれています。

   参加者15名で楽しく、おいしく作ることができました。  

作り方の説明

 まずは、フルーツサンドを作っていきます。どちらかというと買って食べることが多いフルーツサンドを今回初めて作りました。



 二つ作るのですが、フルーツサンドのクリームをなじませるのに 時間がかかるので先にフルーツサンドを作る事にしました。みなさん、レシピを見ながら、お話ししながらあ^でもない、こーでもないと・・・・作っていました。


超豪華版!!

ソローっとクリームを塗ります。

クリームを塗ったパンの上にフルーツを乗せて
その上から又クリームを。

     

出来上がり(^▽^)/右の丸いのはえびとアボカドの ラップサンドです。
ラップサンドにかけるシーザーソースも作りました。




皆さん、大満足!!(^▽^)/