2023年11月7日火曜日

人権のつどい

 令和5年11月5日(日)13:00~15:00

 早良公民館講堂で 約100名のみなさんにお越しいただき、

「早良校区人権のつどい・人権尊重推進協議会30周年記念式典」が行われました。

 イベントは、

「JOY俱楽部によるふれあいコンサート」「人尊協の歩み(スクリーンで)」

イベントの前に

 早良校区人尊協会長のあいさつ、小中学生の人権標語・ポスターの表彰を行いました。 

ロビーに掲示 今までの人尊協たより↑↓

講堂に掲示 人尊協の活動年表


大脇会長代理より あいさつ

中学生人権ポスター表彰

小学生人権標語表彰

JOY俱楽部によるコンサート開演

優しい音色・元気になる力強い音色

来場者・・・音の世界に包み込まれて・・・うっとり(^▽^)/




 ステージの前に出てきて お客さんも巻き込んでパフォーマンス。

 みなさん、ノリノリ 

たくさんの方に お越しいただき 改めて人権について考える時間となりました。




 コンサートのあと、人尊協10周年(H15)~令和4年までの人尊協の振り返りをスクリーンで鑑賞。

中山会長あいさつ(動画)
10周年記念行事

 参加者の感想(一部抜粋)

・30周年おめでとうございます。JOY俱楽部コンサート楽しく手拍子などで合わせながら 聞きほれていました。メンバーの方々がお仕事として頑張れている事、支えてくださっている皆様に感謝です。

・人権標語、ポスターの表彰式はとても感動しました。30周年、大人が学びあってつないできたことを子どもたちがしっかりと受け継いでいることを美しい形にして皆で共有できたらと思います。これからも続けていただきたいです。JOY俱楽部さんも早良人尊協と同じ30周年、とても素晴らしい演奏でした。皆さん、とてもかっこいい。それぞれの演奏される方々がリズムに乗って楽しんで踊ったり演奏したり、見て聞いて心に響きました。30周年を振り返った映像、とても素晴らしかったです。多くの方々が活動して積み重ねた地域づくり、大切にしたいです。