2023年12月22日金曜日

リース作り

  令和5年12月18日10:00~ 学習室において「リース作り」を行いました。

先生は 緑のコーディネーターの田中 節子さん とお手伝いの方。

 




とても わかりやすい説明をしていただきました。

 当初の予定では、Xmasバージョンのリースを作って 自宅でお正月バージョンに作り替えるということでしたが、Xmas目前のため、初めからお正月バージョンでいきましょうとなりました。

 参加者の中には、Xmasバージョンがいいという方もおられて、別のパーツを飾ってキラキラしたXmasのリースを作成!!

材料

先生から説明を受けて・・・






 皆さん、真剣に・・でも、わからないところは、お隣さんに聞いたり、先生を呼んだり・・・ざっくばらんとした雰囲気のなかで楽しく進んでいきました。(^▽^)/

そして 完成

先生の作品


自分の作品をもって記念写真

 これで、新しい年を迎える準備の一つが終わりましたね。皆さん、よいお年をお迎えください。