2020年11月12日木曜日

11月 子育てひろば

 11月7日(土)は中央児童会館゛あいくる”の皆さんに来て頂きました。今回で2度目となりますが、毎回、内容盛りだくさんで手作り感いっぱいの温かい、楽しい時間を過ごしました。

 まずは、゛あいくる”を覚えていただこうとの思いで作られた゛おいくるのうた”からのスタートです。


動物さんが隠れているよ~~~(ヒントはうちわの色♪)

大型絵本゛もりのおふろ”で気持ちもぽかぽか😀😀😀

絵本を真剣な眼差しで見ていま~す!!

芋ほりの季節〞💖

うさぎさんたち…ヨイショ!ヨイショ!

みんなで…ヨイショ!ヨイショ!


   音あそびと歌のはじまりです!


鈴・カスタネットなどで゛おもちゃのチャチャチャ”を合奏(^^♪

みんな,音の力で元気いっぱい


また、あいくるさんが来るのを楽しみにしていて下さいね(^^♪♬