2022年11月30日水曜日

11月簡単クッキング

 11月30日(水)に第5弾の簡単クッキングを行いました。

今回の献立は、カレーとナン作りに挑戦でした!ナン作りに挑戦するのは皆さん全員初めての事でしたが、簡単にできることがわかり、家でも作ってみよう!と意気込みのあるお返事も頂きました。

先ずは、手順説明からのスタートです!

3グループに分かれ、その中で①カレーソース②ナン作り担当を決めて、手順よく作っていきました。カレーパウダーを使うので、辛さは自由に変更できそうですが、今回はあまりスパーシーにならない程度の分量としました。

分量をしっかりと確認していますね!

また、ナン作りにプレーンヨーグルトを人肌程度に温めるのが美味しさのポイントと知り、
硬さも中はもっちり、外はサクッとした食感が絶妙でした。


チームワークはバッチリ👌

館長のテキパキとしたアドバイスは助かりますね😀



とても美味しかったですよ~!デザートとして、りんごに柿、スイートスプリング(上田温州)×(はっさく)の交配した柑橘をいただき、お腹も心も大満足の時間を過ごしました!

来月はお休みとなりますが、また来年のご参加をお待ちしていまーす😀😀😀