2024年6月1日土曜日

簡単クッキング

 3、4月とお休みだったクッキングを5月30日(木)に行いました。

今回は「ナシゴレン≪インドネシアの焼き飯・鶏もも肉のソテーミニトマトソース≫」を作りました。

先ずは、館長からの説明をしっかりと聞きます。


4グループになって、楽しくワイワイ調理していきます!




焼き飯は、先ず、バターと玉ねぎ、ローリエを入れて炊飯ジャーで炊きます。出来上がったら、マッシュルーム・ピーマン、むき海老に調味料を加えて炒め、仕上げに目玉焼きをのせました。また、ミニトマトには白ワインを注ぎ、炒めました。鶏肉もしっかり焦げ目もつき、味もバッチリ!あとは、獲れたて琵琶を別皿にのせ、でき上げり!!



久しぶりに顔を合わせながらの食事!
    

              話も弾んだことだと思います。