2024年6月13日木曜日

早良小学校2年生

 6月12日(水)晴天の中を先生3人、2年生24人が、「わくわく町たんけん授業」で来館しました。


先ずは、館長が子どもたちに「公民館に来たことがある子はどれくらいいるのかな?」と声掛けすると、たくさんの子どもたちが手を挙げてくれました😀

早速、各部屋の案内!最初は、講堂からです。ここは、土曜や日曜日になると、こどもたちが卓球を楽しむ為に、来館することが多いです。また、文化祭の時には、舞台が大活躍!
今週の日曜日にはフリーマーケットが開催される会場となります。

舞台でダンスの披露をする子どもたち!!恥ずかしそうに踊りました😃



和室や学習室の広さを実感!!

印刷機も確認できたかな?

調理室・・・頻繁に使っている部屋です。調理台が6台あるので広くてびっくりでしたね!


最後に、館長にいくつかの質問が・・・その中で、公民館はどんなところ?と言った素朴な質問がありました。少しでも興味を持ってくれて、今後は気軽に来てくれることを期待したいな。と思いました。